Now Loading

Photography

芍薬の月

2023.06.01

COLUMN

芍薬の月

寒暖差の多かった5月でしたね。梅雨という言葉が聞こえるようにもなりましたが雨景色はなかなか好きです。
湿気などの少しの煩わしさは生きている感覚をより感じますし、山にかかる雲や霧がかった森、続く雨音は幻想的で夢の中にいるようで、なんとも情緒のある頃だなと思います。
洗濯物が乾かないよー…と嘆くのもまたこの時期の味わい。苦味も甘味も味わって過ごしていきたいものですね。

さてさて5月は比較的ゆったりと過ごすことができましたが、後半は畳み掛けるように体調を崩し健康であることの有り難さをしみじみと感じました。
己を知り何が足りていないのかを見つめ直すのはとても大切なことだなと思うと、それは筋肉ではないかと自然と答えが出てくるので、今月からは調子をどんどん整えて筋トレ再開したいと思います。

本日の写真

芍薬の見頃は5月の中旬ということで、先月は芍薬祭りと言わんばかりにさまざまな芍薬を飾り過ごしました。
大輪なる様も、花が散る音もまた見事。手元に置いて更に大好きな花となりました。

先月は誕生日も迎え芍薬の苗をプレゼントでいただき、来年の今頃には庭に咲くその姿を写真におさめられたらいいなと思います。

さて今月も一日一日を噛み締め味わい過ごしていきましょう。

OTHER COLUMN