Now Loading

Photography

いざ秋田

2023.07.01

COLUMN

いざ秋田

早いものでもう7月。夏が来ますね。
先月もぎゅっと濃厚な時間を過ごすことができました。
タイトルにしましたが撮影で秋田へ。初めての秋田はとにかく最高でした。
美しい景色に包まれ、美味しいものをいただき、温かい人たちに触れた三日間。
温泉にも入って湯の花と一緒にぷかぷかしたり。また訪れたい場所です。ああ、とても良かった。

その他にも新しくソファブランドを立ち上げたverita sofaさまがインテリアライフスタイルという展示会へ出展するということで、ウェブサイトの撮影のご依頼をいただいたご縁からそのブースに立つお手伝いをしました。
素敵な出会いもありましたし多くの方と接することができ、普段の仕事とはまた違う貴重な経験ができました。

verita sofaさまとのお仕事はworksでもいずれご紹介させていただきたいと思います。
撮影から展示会まで学び多き時間でした。
代表の鈴木さんをはじめご一緒させていただいた全ての皆さまに感謝しています。
やはり関わる人やどう関わるかで全てが決まるなあと実感したお仕事でもありました。

さて写真でも言えることですが日々の生活でも、どうもフォーカスを当てる部分に癖というか傾向があると感じています。それには良い部分も悪い部分もありますが、思考も行動も発する言葉も責任を持つということ、そして何事も自分の足でしっかり立っていく、ということを忘れないようにしたいですね。


さてさて先月崩した体調がまだ時々悪さをしてくるので、体調管理もしっかりせねば。
最近友人たちとの会話はとにかく筋トレ。体調不良を言い訳になあなあにしていた私には耳が痛い話。
そんな折に、撮影でお邪魔したお庭に七夕飾りがあってたくさんの短冊が書かれていて、早速私も…と書いた願いは、健康で過ごせますように…でした。

元気があればなんでもできる。
これまさに。

本日の一枚

秋田の抱返り渓谷で見つけた芽吹き。
抱返り渓谷に流れる水は美しい青でした。私には山々の葉も青く見えたほど目に焼きついた風景。
またゆっくりと再訪叶えたいと思います。







OTHER COLUMN