Now Loading

Photography

夏は日向を

2023.08.01

COLUMN

夏は日向を

室内の温度計が40度を超える日が増えて事務所の植物たちの様子が心配な毎日です。
冬越えよりも夏が過酷。頑張れ植物たちよ。
今年はなんとも暑い日が続きますね。

みなさまは季節の変わる瞬間の匂い、というのを感じたことはございますか。
私は子供の頃から「夏が始まったー」や「あ、冬が来た」などを空気の匂いで感じていました。
特に夏と冬の始まりのそれは不思議な感覚になる匂いで、その空気を思い切り吸うと少し切なくてでも高揚感がじわじわと身体に起こり、「よし」と気持ちが引き締まるような。子供の頃からそれが楽しみでした。
季節を味わい楽しむ方法のひとつですが、今年はそれを感じずに夏が始まってしまいました。朝にその始まりの匂いを感じることが多かったからか、夜型の今の生活では味わえず。少し残念だけれど、また来年に。

それにしても本当に暑いですね。(2回目)
夏の暑さは苦手だけれど夏は元気がでます。
太陽の光を浴びて汗をかいてテカテカになっていても笑顔でいられたら素敵ですね。

さて先月も充実した日々。はじめてのジャンルのお仕事もありました。
いつだっていろんなことに挑めるように日々精進。皆さまのご依頼にお応できるよう整えております。お仕事のご相談ご依頼、お待ちしております。

8月はどんな一か月になるでしょうか。まずは餃子を食べにいく約束があるのが今からとても楽しみです。
餃子、なんか好きなんですよね。たくさん食べるぞー。

本日の一枚

この写真はイラストレーターの Jun sasaki さんに絵を描いていただき、BUTLER furniture & craft の森井さんに額装をしていただいたものです。友人へお祝いの贈り物。
私の想いを形にしてくれたお二人には心から感謝しております。

友人とは久々の再会。会える喜びを噛み締めながらいろんな話をして美味しいものを食べて良い時間を過ごしました。仕事中心の生活を送っていますが、時々のこういう時間を大切に過ごしています。
また時間を共有しましょう。楽しみにしているね。

OTHER COLUMN