Now Loading

Photography

芍薬の花

2023.05.01

COLUMN

芍薬の花

こんにちは。
もう5月。早い〜。
先月もありがたいことに日々駆け回り心身ともにやり切ったという感覚で終えることができました。自分自身の考えや気持ちとじっくり向き合えたようにも思います。いやあ、頑張ったなあ…。とはいえ、向き合ったあとは行動が伴わなくては。今月もますます頑張るぞー。

今月は少しメンテナンスの時間を作りたいと思っていて、会いに行きたい人たちの顔を思い浮かべてはワクワクしています。自分に本当に必要なものが少しずつわかるようになってくるのは、年齢を重ねる喜びでもありますね。

本日の一枚

最近仕事の机に花を飾るようにしています。芍薬がとても好きでこの時期の楽しみですが、毎年買うか買わないかをなぜか悩むというよくわからない自分がいましたが、今年は芍薬を数回楽しんでいます。

蕾のままで終える芍薬もいる、という点がなんとなく手を出さない理由でもありました。お世話できるかなと考えてしまって。
しかしそれもまた花の一生。
どの瞬間も美しく、朝の水換えがとても楽しくて私の心は満たされたのでした。

さてさて、今月も自分のすべきことをコツコツと。
楽しくやっていきます。

OTHER COLUMN