Now Loading

Photography

春眠に限らず

2023.04.01

COLUMN

春眠に限らず

四月です。今年はもう桜が散りはじていますね。
目にみえる世界が一気にカラフルになって鮮やか。暖かい日も増えて春眠暁を覚えずとはまさに。しかし実際のところはいつだってお布団は最高に心地よくてどの季節も起きる時にはうつらうつら、のんびり微睡んでいます。

さて先月から既に春の陽気となりましたが、微睡む時間がもったいないと思えるほど刺激的で充実したお仕事の日々でした。ぎゅっと濃縮なもので心が満たされた感覚。振り返っても胸が高鳴ります。そちらのお仕事については随時worksに。よかったらご覧になってください。

そのほかにもご縁を繋いでいただき久々に写真撮影のアシスタントをしました。いや〜素晴らしかった。とても勉強になりました。興奮気味な私は翌日知恵熱が出たくらい(落ち着こ)。

次いでお知らせ、というほどでもありませんが四年目になり屋号を変更しました。
前の屋号についてはほとんどの方はご存知ないかと思いますので割愛。
新しい屋号は「山口写真事務所」としました。

独立した時に今の自分を想像できていたかというとそうではありませんでしたが、撮影内容も幅広くなり楽しさも苦しさも味わい深い日々です。改めてこの道を進んでいく、という意味も込め新しくいたしました。

撮影のご依頼をくださる皆さま、気にかけてくださる皆さまに心より感謝いたします。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

よしよし、気を引き締めて頑張ります。

本日の写真

昨年に栃木県那須塩原市にある奈良美智さんが手掛けた「N’s Yard」に行ってきました。
その際に出口に置いてあった「THANK YOU」の立札の写真です。潔さを感じる簡潔な文字がその言葉を気持ちの良い音で聞かせてくれるかのようでした。とはいえもう少し引いて撮ったほうがよかったかな、どうかな、なんて数ヶ月後の今思いましたがこの日はこの距離でこの言葉をもらった思い出の写真。

thank you、ありがとう、この気持ちは思ったその時にまっすぐ伝えたいですね。
ありがとうの思いを巡らせると浮かぶ顔が多くなってきました。とても幸せなことです。

そしてもう一枚もN’s Yardにあった作品。
いつもどんな時もそうおもえるように頑張ります。

OTHER COLUMN