Now Loading

Photography

恋しや雨

2022.07.01

COLUMN

恋しや雨

関東は梅雨入りしました、とコラムを書きかけのままにしていたらあっという間に梅雨明けしてもう7月。
もう少し雨景色を味わっていたかったそんな気持ちになるくらいに暑い日が続いています。我が家の植物たちは冬の寒さより夏の暑さに参ってしまうので、この気候に入るといつも以上に様子を確認。天気予報によると来週にはまた雨マークだったのでこの暑さも少し和らぐのでしょうか。少しの涼しさを期待しつつ、まずはこの暑さで体調を崩さないようにしていきたいですね。みなさまもくれぐれもご自愛ください。植物もがんばれ〜。

さてさて一年の半分が過ぎました。本当にあっという間。
最近のことになりますが家の改修を再開しました。友人の力を借りて少しずつ少しずつ。
ずっと持っていた違和感を取り除いたような、自分にとって好きな空間になってきています。これは何事にも言えることだとは思いますが、放っておいても変わることはありませんし、嘆くくらいなら動く、動かないなら嘆かない、ということなのだと思います。どちらも自分で選び責任が出てくるけれど、できることなら良い方へ向かう為の覚悟を持ちたいと思っています。そのために何かを手放すことになっても。日々の暮らしを整える中で改めて気がつくこととなりました。何はともあれ楽しく過ごすにはもっとできることがあるなーと日々ワクワクしています。
力を貸してくれる皆さまには心より感謝です。今度宴でもしましょう。

本日の一枚

水紋って不思議で美しい。

OTHER COLUMN