Now Loading

Photography

旅した四月

2022.05.09

COLUMN

旅した四月

寒さ厳しい季節から色豊かな春になりました。
と言うかもはや夏?と感じる暑い日もあり春服を着るタイミングとはと思いながら、今月は北へ南へと遠方の撮影が続き春を追いかけたり追い抜いたりとなんだかとても充実した毎日を過ごしています。
久々の飛行機や高速道路の運転にドキドキしたり川をくだりながら撮影したり、仕事の緊張もあったのか親知らずが暴れ出しまして慌てて歯医者さま〜と駆け込んだりもしました。気圧や疲れで腫れてしまうこともあるようですが、体も心も健康で過ごせるように整えながら日々を送りたいと思います。
…と四月に書いて保存したまま、あっという間に五月も半ば。「最近書いてないじゃないですか…」というご指摘もいただいちゃったり…。おほほ。
さてさて気がつけば世界が色濃くなってきました。疑うことなく変わることのないその姿とサイクルには時に羨ましさすら感じてため息が出ます。
親知らずも大人しくなったし、とにかくいつも笑って過ごしていたいですね。ご機嫌が一番。よし今月も引き続き精進します。撮影のご相談、ご依頼お待ちしております。

本日の一枚

こちらは私の名刺。
名刺交換の際にお褒めの言葉をいただくことが多いのですが、デザインをEMDesigns の齋藤さま、製作をBird Design Letterpressさまにお願いをしました。(Bird Design Letterpressさまを教えてくださり製作依頼をかけてくださったのも齋藤さんです)細部までこだわってデザインしていただき、名刺の素材や印刷など丁寧に作られたこの名刺のおかげで、いつも緊張するはじめましてのご挨拶のその時にそっと背中を押してもらえているような気がします。
EMDesignsさま、Bird Design Letterpressさまありがとうございました。
その道を極める方々というのは本当に素晴らしいですね。持ち場を守り続けるというのは簡単なようで簡単ではないですが、淡々、コツコツ、己の道を作り進んでいく。私もそんな風にやっていきたいなと思います。
ちなみに一緒に撮ったオリヅルランは齋藤さんから分けていただきました。
すくすく育て〜。

OTHER COLUMN