Now Loading

Photography

九月のはじまりは雨

2022.09.01

COLUMN

九月のはじまりは雨

気がつけば9月。というと少し大袈裟ですが今年の8月は本当にあっという間でした。
たくさんの撮影のご依頼をいただき、とても充実した毎日。緊張と集中が続き心地よい日々でした。
ご依頼くださった皆さま、ありがとうございます。

そんな日々の合間に、菊池寛実記念 智美術館で開催されていた美術家 篠田桃紅さんの展示へ。
とてもとても素晴らしかった。
語彙力のなさが恥ずかしくうまく説明はできませんが、好きな気持ちや感動、そういうものは心の中で震わせ閉じ込めて私だけのものとします。と、言いながら桃紅さんの存在を教えてくれた友人にすぐさま展示をおすすめしましたけれど。うふふ。
いつか岐阜現代美術館へも行きたいな。桃紅さんの作品を多くコレクションされているそうです。

さて8月は良い日が続きました。最後の日もサーっといい音の雨が降りその好きな音がなんだか嬉しい締めでしたし、今日の地響きのある雷と大雨は9月が始まるぞーという感じが力強くてまた良くて。
良いものを見つけて、心の中でそっと楽しんだり身近な人たちと共有しご機嫌で過ごしたいものです。
さて、今月も頑張りますか。

本日の写真

2年前に撮ったもの。
私の大好きな男の子。踊るように波と遊ぶ姿がとても可愛くて。
生まれたばかりのあの時に抱っこした君が今や側転できちゃうなんて〜と感動しつつ、会えば抱きしめたい衝動に駆られるけれどシャイボーイズ(可愛い弟もいる)だから嫌われちゃう気がして我慢しております。
また会える日を楽しみにしてるよ。

OTHER COLUMN