Now Loading

Photography

さよなら9月

2021.10.01

COLUMN

さよなら9月

さて10月になりました。
台風が9月を遠くへ連れて行く、そんな気持ちでいます。
世の中も大きな変化がありました、首相が変わり緊急事態宣言も解除され今後はどう動いて行くのでしょう。
コロナが消えたわけではないですし、今までと変わらず感染防止に気をつけて過ごしていきたいと思います。
私自身といえば少しの気持ちの変化を持って、残りの2021年を過ごそうと思います。
やるなら今しかねえと北の国からで吾郎さんも歌っていますし(突然)。調べたら長渕剛さんの歌なんですね。
私の中では吾郎さんの歌というのが子供の頃からの記憶です。(どちらともに詳しくはないのですが…)
林修さんの「今でしょ」というフレーズも流行りましたが、本質的な部分を指している言葉だなと思います。

今に努力したことのみがこれからに繋げられると教えてくださった方々がいます。
その言葉を胸にしっかり進んでいこうと思います。


写真は光がないと撮れません。
一筋でも光があれば写すことが可能です。
希望の光という言葉を聞くことがありますが、なんとなく写真とリンクするなあと思うことがあってそういうものを手にしているならば、この先残していくものは少しでも希望のあるものとして写していきたいなと思っています。そのためにはどんな時も前を向いていられる心を持っていたいですね。強く潔く。


さて薄々気が付いていましたが、今日確実なものとなってしまったことがひとつ。やってきました花粉症。
目がっ、喉がっ、鼻がっっ。辛い。ネガティブな言葉はできるだけ書かないでおきたいのですが、ひたすら辛い。
花粉症の皆さま、がんばりましょう。うぅ。強く潔くなんていられるかっ(あれ)。

本日の一枚

自分の写真を撮る時間をとらなくなりつつあることにふと気がついては焦燥感にかられますが、いつかの写真を見返してはまた行きたいなと思いを馳せます。森戸海岸、素敵な場所でした。
好きな場所で好きな人を好きなように撮る。その時間はとても自由。
私の周りにいる素敵な人たちを写真におさめていこうと思います。

OTHER COLUMN