Now Loading

Photography

雨上がりの8月の日

2021.08.08

COLUMN

雨上がりの8月の日

あっという間に8月。
月が変わると日々の過ぎ去る速さに驚きます。
ここ数週間は忙しく変化の多い日々でしたが少しずつ落ち着いてきて、振り返れば全てを愛おしく感じます。
これからの日々もそう思えるように過ごそうと思いました。

今日の写真

雨上がりの窓辺は木々がガラス越しに輝いていました。
開かずの部屋を一掃し久々にカーテンを開けたのですが、なんとも美しい世界がそこにありこれ一考となりました。
今まで知らなかった。五感、心を閉じずに物事を見なくては。


さて先日、友人(と書かせていただきます。ドキドキ)の中学生のお嬢さんから職業インタビューを受けました。
彼女への回答は全て自分自身にも答えている感覚。なかなかこういった機会はありませんので、初心に戻ることと今の自分を言葉に出すことができ大変貴重な時間となりました。

カッコつけた答えとかしたくなる自分が出ちゃうかしら、と思ったけれど真っ直ぐな眼差しにはそんなことはできませんね。

楽しい時間でした。
これから益々素敵な人になっていくであろう姿を、ちゃんとした大人として見ていられるようにしよう。
母である友人もとても素敵な方でいつも刺激をいただいています。
嬉しい出会いはまた広がりを持って行ったらいいなとつくづく思うのです。

私、益々頑張ります。

気がつけば9月…くらい忙しく過ごすのもいいけれど、1日1日を記憶に残して大切に。



OTHER COLUMN