Now Loading

Photography

湖の麓に咲いたアザミ

2021.06.01

COLUMN

湖の麓に咲いたアザミ

皆さまこんにちは。
先日誕生日を迎え39歳になりました。さんきゅう。サンキュー。なんだか良いですね(至って真面目)。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
この日を迎えるにあたりなんだか感慨深いものがありました。人生いろいろ、歌にもありますがまさにその通り。
全ては自分の選択。後悔をせずにいられたのは全て自分自身で選んできたからでしょう。責任という言葉を抱いて誰かのせいに何かのせいにせず一日一日を大切に過ごしていきます。
総じて幸せだと言えるのは周りにいてくださる方々のおかげ。特に2020年は独立をし事務所を構え、そこには多くの方がお力を貸してくださいました。関わってくださった皆さんに心より御礼を申し上げます。いつもありがとうございます。

静かに迎えた今年の誕生日はなんだかとてもよかった。希望と期待は違うものだし、かなわぬこともはっきりしてきました(叶わぬ、敵わぬ、適わぬ…日本語って面白い)、諦めとは時に前向きなことなのかもしれません。少しの気持ちの整理と決意をもって明日も明後日もその先も、これから続く日々を真面目にコツコツ生きていく、ということは本当に大変ですが、笑顔と共にそれを忘れず進む次第です。

お気に入りの一枚

湖の麓に咲いたアザミ。
世の流れの緊張下の中で時折の外出は心を豊にしてくれました。
そんな日の一枚。  

OTHER COLUMN